藍のブログ

お食事とマインドと私の好きなもの

食で人生が変わる


f:id:salon-ao:20180305215515j:image 

今日のお料理の写真はベジ餃子

 

皮は米粉で作られたもの。

本当は手作りをしていたのですが失敗してしまって市販のものです(¯―¯٥)

具はお野菜のみ。

胃に負担なくしっかりといただけます。

 

✿✿✿

私は20代の頃はあまり体が丈夫ではなく、

入院したり

薬を飲んでいたりで

精神的にも不安定な体質でした。

 

どうしてすぐに熱が出るんだろ?

 

ずっと分からなくて、

このままちゃんと仕事もできなくて、

夢とか希望とか

妄想で終わっちゃうのかな?

なんて思っていました。

 

それが

食で人生を変えられると知った1冊


f:id:salon-ao:20180305221125j:image

木下あおいさんの

「美人は食べて綺麗になる」

 

インナービューティーダイエット協会の

代表の彼女は

植物性の食材で

腸を整える調理法によって

手広くサロン運営をされています。

 

何度かお会いする機会がありましたが、

それはそれはエネルギッシュな女性。

歳はかなり下ですが、 

憧れる女性でもあります。

 

彼女の本を読んで

私も食生活を変えれば

元気になれて

ポジティブに

やりたいことにチャレンジするエネルギーが湧くのかな?

 

単純に純粋に思ったのです。

 

そこから

私の食による体質改善が始まりました。

そして

短時間で自分の身体と感情が変わる体験をしてきました。

 

自分で実証しているから、

お食事の大切さをお伝えしたい。

 

落ち込んだり

ネガティブに支配されそうな自分も、

大切な人も、

お食事で元気づけていきたい。

 

そんなふうに思うので

今もお料理が好きなんだと思います。